社会福祉法人真心福祉会

文字サイズ

真心福祉会からのお知らせ

『採用への近道』~転職をご検討中の皆さまへ~2020.05.01

このページをご覧になった方はラッキーですね!転職をお考えの方、採用へ一歩近づきました。

転職してから後悔しないためにも、外出自粛のまさに今、ご自身の将来をご自宅でしっかり考えてみませんか?

 

真心福祉会では「就職説明会」を定期的に開催していますが、現在は感染症拡大防止の観点から

一時的に見合わせております。そこで今回、採用担当より「プチ説明会」をこの場でこっそり開催します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな経験ありませんか?

「給料がいいから」「休みが多いから」などの理由だけで職場を選んで、その結果「失敗した」という経験はありませんか?

それが原因で、採用情報を見ても応募をためらってしまうことってありませんか?

 

求人票だけではわからない部分は多くあるにもかかわらず、不安や疑問を抱いたまま応募して、採用されて、

実際働き始めて、「こんな会社だと思わなかった・・・」というミスマッチ。

これって、皆さんだけでなく私たち法人にとっても大変ショックなことなんです!

 

近年は職員採用の手法も多様化しており、人材紹介会社などをご利用される方も多くなりました。

確かに求職者にとっては便利な存在かもしれませんが、転職先とのミスマッチは依然として少なくないのが現状です。

 

自分に合った職場探しをお手伝い

そんなミスマッチを未然に防ぐために、私たち真心福祉会は皆さんの転職をまごころこめてサポートします!

 

職場選びは「人生のパートナー選び」。私たちに直接アプローチして話を聞いてみてください。遠慮は無用です。

求人票だけでは伝わらない法人のことをご自身の耳で確かめて、そして、皆さんの思いもこちらにお聞かせください。

 

話してみたら解決すること間違いなし!!些細な話から採用に至ったケースもあります。

 

「転職希望者専用相談窓口」あり!

担当コーディネーターが一人ひとりの思いに寄り添い、入職前から親身になってサポートします。

(ここだけの話ですが、ご好評いただいている窓口です。)

 

ちなみに私たちの求人への応募を促すものではございませんので、お気軽にご相談ください。

話しを聞いて応募するかしないかは皆さん次第です。

 

特に、こんな方はぜひご連絡を!

★転職したいけどいろいろ相談にのってほしい(身近に相談できる人がいない)

★辞めるタイミングを迷っているんだけど、どうすればいいのかな?

★働いてみたいけど、自分に合った職場なのか心配

★損せず有利に転職できる方法を知りたい  など

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ということで、私たちの法人に興味を持った方は遠慮なくお問い合わせくださいませ。

電話だけでなく、採用情報の応募フォームからもご連絡いただけます。

もちろん従来通りハローワークからの直接応募も受け付けております。

 

お問い合わせは下記まで。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【お問い合わせ】

真心福祉会 本部事務局 「転職希望者専用相談窓口」

電話:0254-27-0556 (受付時間 平日 8:30~17:30)

担当コーディネーター:信田(しだ)

 

※募集中の求人はこちら⇒採用情報 (各求人の応募フォームより24時間受付中)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★